スポンサーサイト 


冷凍食品は便利だな 

夏休みは、私と子どもの分でお弁当を3個作る。

定番の玉子焼き、あとは何を詰めるか毎朝悩むところ。
自分のお弁当なら何でもいいんだけど、
子どもの分は色取りや栄養のバランスを考えちゃうもんね。

先日、なすとピーマンの味噌炒めをちょこっと詰めたら、
「アレはやめて~、吐きそうになった~」とアシモに言われたよ。

おかずがない、弁当箱のすきまをどうしよう~という時に
やっぱり冷凍食品はお手軽で便利だな~!

水曜日は、ピーコックへ冷凍食品買出しの日。
だって、40%引きになるんだもん。
といっても毎週ではないのよね。
うちが読んでる日経新聞にはピーコックのチラシが入らないから、
特売日かどうかわからないけど とりあえず足を運んだら、
一昨日は45%offの日だった~

そこで、冷凍食品売り場の前で3人の近所のママに会った。
皆さん、毎日のお弁当作りに励むママたち。

「うちの息子はコレが好きよ」
「うちのだんなはコレ」

と、ひとしきりお勧め冷凍食品の話題で井戸端会議。

で、その息子さんが好きなエビグラタンを初めて買ってみた。
20070830095255.gif

いつも和食系の我が家は、グラタンをお弁当に詰めたことがなかったの。

で、私のお勧めはソースとんかつ。
20070830095214.jpg

お弁当にも入れるけど、
休日の朝食に、食パンやバターロールに
千切りキャベツと一緒にはさんでテーブルに出すの。

45%offのおかげで、
我が家の冷凍庫もいっぱいになって、満足満足。
って、お弁当作りも今日でおしまいだった・・・。

イエ~イ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/121-14fb8e90

