 


あそび 




息子アシモはブロックや組み立て系おもちゃが大好き。
幼稚園の頃は、空き箱をつなぎ合わせて大人の背ほどあるロボットを作って、
作品持って帰ってくださいと先生に言われても
どうやって持っていくの~とほとほと困ったことも。

小学生になってからは、すっかりゲームのとりこ。
以前からお姉ちゃんが持っているゲームを借りてちょこちょこやってはいたの。
ところが、アシモは一度もゲーム機が欲しいなんて言っていないのに、
旦那が自分のがないとかわいそうだろうと
誕生日プレゼントに任天堂DSライトを与えたわけです。
私は反対だったのに~!!!
それ以来、ゲーム男となってしまいました~。
ゲーム時間は1日30分とか、
公園やお出かけには持っていかないとか決まり事はあるけどね。

朝学校に行って、下校後は児童館の学童クラブ、
6時過ぎに帰宅してから夜9時に布団に入るまでの時間に、
夕飯、お風呂、宿題、テレビ、そこへさらにゲームが加わったわけ。
幼稚園時代のようにゴロゴロぼっーとしたり、
オモチャで遊んだりすることが少なくなって・・・

久しぶりに家で作ったのが画像のロボット。
思わず写真を撮っちゃった。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/12-e0540676

