 


こどものつぶやき 

子どもたちが通った幼稚園では、夏休みの宿題が母に出たのだ。
母にだよ!

「こどものつぶやき」

子どもが何気なくつぶやいたことば、一言を
3つか4つ、夏休み帳に書いて提出せねばならなかったのよね。
ふと耳にした子どもの笑えるセリフ、素朴な質問、
当時は忘れないようにとセッセとメモしてたっけ。

なぜ今頃、そんな昔のことを思い出したかというと。。。

久々に聞いてしまったよ。
アシモのつぶやき。


「おかあさん、北海道って、今、夜?朝?」


おいおい、2年生だぞ。
ま、笑っちゃうからいっか 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/118-7b2da832

