 


北海道も暑かった 

今年は北海道も暑かったよ~。
お盆をはさんだ4、5日間は連日30度を超えていたと思うけれど、
それでも湿気は少ないし、風は涼やかで気持ちがよいし、
やはり東京の暑さとは違う。
汗っかきの私が 汗ダラダラ かかないもんね。
で、16日になったとたんに急に涼しく・・・というか肌寒くなっちゃって、
やっぱり北海道だったのだ。

毎年夏、やること。

20070822061307.jpg

実家の近くにある いつ行っても誰もいないテニスコート。
ここでテニスもどき!? をして遊ぶのだ。


20070822061328.jpg

市営プールも誰もいなかった。
監視員と私達だけ・・・ けっこう居づらい・・・(ーー;)
ここでスモモは3日間ただひたすら泳いでいた。
だって、夏休み中に5km泳ぐという宿題があるんだもん。


芦別スターライトホテル。
20070822061411.jpg


ホテルのレストランでは、
日ハムファイターズが勝った翌日は、なんと!カレーが100円になるのだ。20070822061426.jpg

100円カレーは限定100食。
2日続けて通ったのに、すでに100食終了ということで食べられず。
残念

ちなみに、芦別温泉スターライトホテル、
情報誌「じゃらん北海道発」の道内の公共温泉満足度ランキングで
2年連続総合1位に選ばれてます。
へえ~~。
芦別をちょっと宣伝しておこう。


食べ物の楽しみは、庭でやるバーベキュー。
北海道のホルモン、美味しいよ~!
近所のどこの家でも家族が集まって、ジュージュー焼いてます。
20070823061507.jpg


ちなみに、焼いている野菜は全部、
両親が趣味でやっている畑で採れたもの。




お墓参りをして、両親や兄弟、姪っ子甥っ子と過ごす故郷。
今年もみんな元気でよかった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/116-0289e012

芦別温泉芦別温泉(あしべつおんせん)は、北海道空知支庁管内芦別市(旧蝦夷地、明治以降の旧石狩国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  • [2007/09/14 10:02]
  • URL |
  • 温泉GO!GO!ガイド |
  • TOP ▲
