 


埠頭公園のお祭り 

週末は、3週間続いて町内会のお祭りでした。
先々週は2丁目、先週は3,4丁目、昨日は海岸。
海岸のお祭りがある日は、毎年帰省していないのだけど、
昨日は何年かぶりに行けた~。

今年のお祭りはどこも人出が多かった。
3,4丁目のお祭り、
いつも金曜日は仕事帰りの人が多くて混んでいるけれど、
土曜日は住人だけになるので わりとすいているんだよね。
だから私は土曜日1日だけ行きたいのだけど
(結局、子どもにせがまれて2日とも行ってしまうけど)、
今年は土曜日もものすごく混んでいた。
それだけ、この地域の人口が増えたんだろうね。

昨日のお祭りは、子どもは食べ物もゲームも全部タダ。
クロネコヤマトさんはじめ会社関係の寄付が大きいのかな~。
財布のひもをにぎる主婦にとってはありがたい!
助かるわ~ 

場所は海岸3丁目の埠頭公園。
ここは、明治43年、木造船開南丸で日本初の南極探検に出発したところだそうで、
開南丸を模倣した船の木造遊具や
ペンギンの像が目印の水の遊び場がある。
子どもが小さい頃は、ペンギン公園と呼んで、夏によく遊んだな~。

で、子どもたちはこんなことに・・・
20070804061547.jpg


撮影したのは、夜9時を過ぎてます・・・(ーー;)
泳いでいる子もいます。
当然、アシモも全身ずぶ濡れ。

お祭りって、年に一度(一度じゃないんだけどね)、
近所の子どもたちが集まって夜遅くまで外で遊び回れる。
開放感!これが楽しいんだろうな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/113-738b500c

