 


船の科学館プール 




毎年、近所のお友達と行く船の科学館プール
今年は早々と行ってきた。
大人5人、中学生8人、小学生5人総勢18人。
これでも 今年は少なかったのよね。
中学生になると、部活だ、移動教室だ、なんだと子どもも忙しい。
三家族が参加できなかったのよね。

この日は天候もいまいちで、
午後には雷がゴロゴロ鳴るし 雨も降るしで、
それでも帰らず、オープンから終了時間まで居座ってしまった。
子どもたちが集まると いつでもどこでもエンドレス。

家から水着を着ていったのに、一度も水に入らず。
子どもも「お母さんも来て~」と誰も言わないので、
母達はプールサイドでオシャベリに花を咲かせたのだ。
子どもたちも大きくなったもんだな~。

ここは、幼児用の小さいプールと流れるプールがあるだけで
(昔は競泳用の普通のプールもあったんだけど)、
これといった目玉はないんだけど、
近場でお友達と行けるということで good 
できれば大きいスライダーがあったらいいんだけどな~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/110-07a9beb0

