スポンサーサイト 


おくればせながら、日本vsオーストラリア 

21日に行われたサッカーアジアカップ決勝トーナメント第一戦
日本vsオーストラリア

その日は近所のお祭りに子どもと出かけ、見ることができなかったのだ。
私にすれば お祭りどころじゃないのよ。
オーストラリア戦の方が大事だったんだけどね~!

試合は延長の末、PK戦で勝ったと知って、
前回のアジアカップ準々決勝ヨルダンとのPK戦を思い出した。
あのときのようなスゴイ試合だったのか!?と
録画したものを見始めるのだけれど、やっぱり居眠り 
超早寝早起きの私は夜はダメなの。
毎日少しづつ見て、昨夜ようやく見終わったのだ。

日本がけっこう攻めてチャンスを作ってたのね。
中村憲剛の前線への飛び出し、いいじゃないですか~!
失点したあとのイヤ~な雰囲気を一発で吹き飛ばした高原。
日本には真のエースストライカーがいないと思っていたけれど、
今の高原はまさしくそれ。
結果がわかっているから、ハラハラドキドキ 面白みに欠けるけど、
安心して見ていられるね。余裕余裕。

さあ、お楽しみのPK戦はもうすぐだぞ と思っていたら、
延長の途中で録画がブッツリ切れていた 
そりゃないよ~!!

試合はやっぱり生放送で見なくっちゃね。

コメント

久々に納得する全日本の試合を見せてもらいました
あの試合を生で見られなかったとは
本当に残念でしたね
ただPK戦の時に気が付いたのですが
地上波よりBSの方が2秒ほど遅く放送されるようで BS1で視聴していた我が家はPKを蹴る寸前に階下から聞こえてくる歓声で結果が分かってしまうという・・・ほんとちょっとの差ですけどね 微妙な気持ちになりました

サッカーファンとして、そんなよい試合を見られず
興奮や歓喜を味わえなかったのは本当に残念です!!
へえ~、地上波とBS、2秒とはいえ差があるなんて驚きです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/105-de318ac0

