 


FC東京サッカークリニック 

20070722152347.jpg

FC東京サッカークリニックに初めて参加しました。
今朝方の雨で中止かと思い のんびりしていたら、
いつのまにか雨も止み、決行の連絡が入り
あわてて 芝給水所公園少年サッカー場へ。

港区の少年サッカークラブの子どもたちがぞくぞくと集まってきて、
よそのクラブの子は、始まる前からリフティング練習なんかを始めちゃって、
うちの子たちはどこ?? とあたりを見回すと、
フェンスによじ登ろうとしてたり 追いかけっこしてたり。
やっぱりね・・・集まればどこでも遊びにはいってしまう。
これがうちのクラブの低学年の特徴 (~_~;)
中には、一人、ボールを取り出して蹴っている子もいます。
そういう子は本当にサッカーが好きで、
練習もいつも真剣だし、もちろん上手。

2007_0722(003).jpg


20070722152432.jpg


学年ごとにいくつかのグループに分けて練習開始。
最後に二つのボールを使ってミニゲーム。

終了後、コーチにちょっかいをかけたアシモと
ボールを使って遊んでくれました。

20070722152452.jpg


FC東京のコーチの皆さん、ありがとう!
地域に根ざしたプロスポーツ、これこそJリーグの理念。

ミニゲーム中に間近で見たコーチのボール扱い、切り替えし、
やっぱり上手くて、私はホレボレしちゃったよ 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/104-95a798f4

