スポンサーサイト 


河合隼雄氏ご逝去 

今日は終業式でした。
朝からバタバタ忙しい、でも出かける前にちょっと新聞を、
と思って朝刊を手に取ると

”河合隼雄氏死去”の見出しが・・・

そうですか。
昨日 7月19日、逝ってしまわれたんだ。

以前にも河合先生のことを書きましたが、
私が最も尊敬する大好きな方でした。

もう河合先生の新しい著書を読めないわけですね。

司馬遼太郎氏が亡くなったときもそうでしたが、
残念でしかたありません。

先生には長生きしていただいて、
これからの日本を
子どもたちを
見続けてほしかった。

心からご冥福をお祈りいたします。

新聞の記事を見て 少し茫然として・・・
慌てて出かける準備をしていたら、
お風呂場の窓からセミの鳴き声が聞こえてきました。
この夏初めて聞くセミの声でした。
もう梅雨もあけるのかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/101-32a4ac00

