 


お台場駅伝 

昨日はお台場駅伝の応援に行ってきましたよ。
アシモが初参加したんです。
1人3.4km×5区間

仲間とたすきをつないでゴ~~ル!

20110130お台場駅伝 20110130お台場駅伝2

同級生の友達も学校からエントリーしていて
校長、副校長、担任の先生も朝から応援に駆け付けてくださっていた。
顔なじみの友達が次々と走るんで応援も楽しかったです♪
スタート地点と途中の沿道を行ったり来たりで忙しかった。
校長先生も走ってたし(^^)

しかし、昨日は本当に寒かったよ~(>_<)
帰り道、雪がちらついていたもんね。

アジアカップ2011 

日本代表やりましたね!!
サッカー好きですが、
今回のアジアカップは実はちゃんと見てないのですよ。

5-0で勝ったサウジ戦は、
家事を終えてテレビをつけたら前半20分で3-0
いっぺんに見る気をなくして寝てしまったし。
準決勝の韓国戦は、
これは絶対見逃せない
とスモモと2人でテレビ前に陣取ったが、
試合開始直後から2人でぐーぐー
気が付けばずっと寝てた。。。(ーー;)

で 決勝戦!
昨晩は8時半に布団に入り12時ジャストに起きだしてテレビ観戦。
ようやくきちんと見れた(^^)
スモモも起きてきて最初は一緒に見ていたけれど、
気が付くと彼女は隣で気絶してた
やっぱりね^^

今回の日本代表、サブのメンバーを見てみると、
顔も名前も全然わからな~い。
でも岩政選手と伊野波選手はわかってます!
私、鹿島ファンだから^^

決勝ゴールを決めた李忠成選手。
私のカチコチの石頭に今日めでたくインプットされました!
李選手のブログも今読んでみた。
なかなかイケメンじゃないですか~!?

20110130李選手
柏レイソル時代の李選手




今日は・・・ 

毎週土曜日のアシモのサッカー
今日はイレギュラーで練習時間が午前中でした。
いつもそうだといいんだけどな~。
土曜の午後が有効に使える。
そして今日は、お天気よし!風なし!気温高し!
お出かけ日和ですね。

が、私は家でカレー作り
サッカークラブのコーチ会が毎月あって、
それに出席するのでその日の晩ごはんはいつもカレーライスです。

私の場合、休日でも出かけることが多くって
めったに家にいないので、
今日みたいな日は貴重なのだ。
10年前は夜中の2時起きで仕事をしたものだけど、
今はとてもとても無理。
体がもちません(>_<)
やはり着実に老いている…(ーー)
平日の睡眠時間を確保するために
今日はコーチ会までの時間は仕事に費やすぞ!

と、うたた寝したい誘惑を振り払っているわけ^^;

アシモが遊びに出かけたあと、
テーブルの上には木の枝と石ころが。。。


グランドからのお持ち帰りね。

センター試験 

今日はセンター試験かぁ。
私の大好きな姪っ子も今頃ガンバっているはず。

私にとって初めての身近な赤ちゃんだったから、
帰省したときにしか会ってはいないのだけれど、
彼女の小さい頃のかわいい姿様子は今もはっきりと思い浮かぶ。
明るくて優しい姪っ子。
もうそんな歳になるなんてちょっと感慨深いなぁ。
本番目前のお正月も実家で一緒に過ごし、
うちの子や甥っ子たちがテレビを見て大笑いしているときでも
かたわらで一人勉強していたっけ。

自分を信じてガンバレ~~!!

私は大学受験やセンター試験のしくみなど
さっぱりわからない。
高校の保護者会で説明を訊いたんだけどね^^;
2年後にはスモモの番だ。
先日、友人との会話のなかで
大学の受験料や入学金など費用のことが話題になった。
ひぇ~、そんなにかかるの~\(◎o◎)/
勉強は本人次第だけど、
お金のことを算段しておかなくっちゃなぁ
と思ったのでした。

2011お正月 

遅ればせながら・・・
新年おめでとうございます。

お正月は実家へ帰ってきました。
急遽帰省を思い立ったので航空券代は正規のお値段。高
やはり航空券は早くから予約しておくものですね

冬の北海道といえば、やはり子どもにスキーを経験させたい!
が、今年は雪が少なくて、地元の小さなスキー場はまだオープンしていなかった。
なので富良野のスキー場へ。
その日はスキー客が少なかったのだけど、
外国人がけっこういたのに驚いた\(◎o◎)/

20110103富良野 20110103富良野2

何年かぶりのスキーにアシモは最初オドオド。
わが家はみんな八の字家族です^^;

かまくらを作りたいとハリキッテいたアシモだけど、
雪があまり積もってないので
できたのはこんな小さな雪だるま。

20110104雪だるま 

おばあちゃんが麦わら帽子をかぶせていた。
20110104雪だるま2

ちょうど『ワンピース』を読んでいた私は
思わず ルフィ~♪
