 


夜の繁華街は疲れるよ 

昨日は久しぶりにスモモと買い物に出かけました。
日中はお互い予定があるので、夜の渋谷へ

部活用のエナメルバッグを探して二人でうろうろ。
渋谷の街も私が20代の頃とは様変わりしてますから
さっぱりわからず迷子状態

いくつかスポーツショップにたどり着いたけれど、
スモモの気に入るものがない。
最後にロフトに立ち寄ってようやく見つかった。

20101113アドミラル
スポーツカジュアルなボストンショルダー

エナメルではないけれど本人はいたく気に入った様子でよかった(^^)

が、人ごみとビルの大型ビジョンの映像チカチカと音のウルサさに
私はアッタマ痛くなりました~(>_<)
おばさんは、夜の繁華街、渋谷新宿は生理的にダメだわ~。

でも、ロフト。
あれやこれや見ていてとっても楽しかった。
ほぼ日手帳も検討したいし、
今度昼間にゆっくりいってみようっと。

ワンピース 

新聞記事で読んだのだけど、
海賊漫画『ONE PIECE』(ワンピース)単行本累計発行部数が、
第60巻で2億冊を突破するんだそうで。

実はわが家の本棚(といってもマンガ棚だけど^^;)にも。

20101101ONEPIECE.jpg 20101101ONEPIECE2.jpg

いつのまに…\(◎o◎)/!!!!

私の知らない間にワンピースが並んでいた。。。

ママ友が言うには、超感動!泣けるんだそうで。
よし、私も読むぞ~。
といっても、数年前に大人買いした
『スラムダンク』(スモモへの誕生日プレゼント)も
いまだに読んでいない。
いつのことになるやら・・・(ーー;)

日曜日は晴れ 

朝6時、スモモは出かけていきました~
ハンドボール新人戦だそうです。
この間の日曜日、雨で中止になった試合の振替だけど、
中止連絡のメーリスがきたときにはすでに電車の中だった
今週は週末もお天気がよさそうで試合ができそうだね。

アシモも日曜はサッカーの区大会最終日です。
3試合を見て思ったのは、みんなそれぞれが成長したなぁということ。
ボールを怖がったりぼっーと見ていたりすることがなくなって、
声もよく出ていたし何より気持ちが前に向かっていた。
一所懸命ボールを追い向かっていく姿はやっぱりカッコイイよ。

最終戦の相手は今まで一度も勝ったことがないチーム。
そことどんなゲームを見せてくれるのか、
勝ち負けは別にして
今からとても楽しみにしているのだ。

元々試合等をしない方針のクラブだから、
みんなの本気、ガンバリ、成長、
カッコイイ姿を見る機会が少ない…

ってことで、日曜日の試合が楽しみなのです(*^_^*)

ハロウィン2 

昨夜心配していた雨は降らず、
ハッピーハロウィン無事終了

某お宅でいただいた
ママ手作りのマーブルチョコを埋め込んだ特大クッキーが超美味しそうで
私も食べたかったな^^;

20101031ハロウィン2

