 


魚釣り。。。 

アシモがずっとずっと欲しがっていたリール付の釣竿。
先日、釣りドシロウトの私のかわりに
お父さんコーチとお友達のママに買ってきてもらいました。

20100727釣竿
記念に写真を。。。ジャックがジャマ!

昨日アシモはまたまた
お父さんコーチに海に釣りに連れていってもらいました♪
それを聞いたときの彼の喜びようったら
リアクションすごかったです!!
アシモは本当に釣りが好きなんだな~。
海水浴も楽しみ真っ黒になって帰ってきました。
ありがとうございました

で、さかなは。。。
昨日は1匹も釣れなかったんだそうで。
「ぼうず」ってことね(^_^;)

ま そんな日もあるさ。

そういえば、先日私が小学校で読み聞かせをした絵本。
おおきなおおきなさかな
「おおきなおおきなさかな」 作 高科正信 絵 荒井良二

こどもとお父さんが海へ釣りに行くおはなしなんですが、
その中でお父さんが言ってました。

「つれたって つれなくたって
 海はいいよなぁ、海は」

そうそう。海はいいよなぁ、海は。
私も海へ行きたいなぁ(*^。^*)

トイストーリー3 by子ども 

トイストーリー3

「トイストーリー3」
子どもと一緒に観たかったけれど、
スモモもアシモもそれぞれ友達と観てしまいました。

スモモは昨日遠征試合のあと8人で府中で観てきたのですが、
ほとんどの子が泣いて、そのうち2人の子は嗚咽していたらしい
スモモは「私はポロリとしたけど泣かなかった」って。
それを言うならポロリじゃなくてホロリだろ~

スモモ曰く感動とせつなさでポロリとくるそうです。

「トイストーリー3」評判がいいですね。
私も観たいな~!

スモモが今まで観た映画の中でよかったと思うものはと尋ねると、
「ウォーリー」「カールじいさん」「トイストーリー3」
だそうで、、、
さらにベスト1は?と尋ねると、
「カールじいさん!」
なんだそう。

カールじいさん、うん、よかったよね~!
ウォーリーは私、途中寝ちゃったし

「トストーリー3」8月1日朝一で行ってくるかな~

夏休み 

夏休みになりましたね。
もう毎日暑いです~

さて、我が家の子どもたち。
スモモは3泊4日の林間学校に出かけています。
来週にはハンド部の4泊5日の合宿があって、
それ以外の日もほぼ毎日部活で家にいなさそう。

アシモは学校のプールに行ったあとは、
自由だし時間はたっぷりあるし何するんでしょ。
ゲームに遊び・・・だね。
母としては、家の手伝いもしてほしいし、本も読んでほしいし
勉強のほうも自らやってほしいんだけど・・・

夏休みの終わり、宿題あれもこれもやってない~
とならないように
二人とも頼みますよ!!

また物入り 

とうとう私のノートパソコンが壊れました
起動はするけれど、ディスプレイのバックライトが壊れたらしく
画面真っ黒!
何にも見えません

前々から電源を入れるとイヤ~な音がして
こりゃそろそろだな~と心の準備はしていたけれど、、、
(もう10年近く使ってるし。)
諸々のバックアップをとっていない!
それじゃあ準備していたことにならないじゃないか!
でも仕事のデータだけはメモリに保存してあるからそれだけはよかった。
仕事だけは生活がかかっているからそれは必須!!

PC買いに行かなくっちゃ~~
また物入り…

てな訳で、
初めてケータイから更新してみました(^_^;)

夏は物入り 

日曜日、登山・アウトドア用品のモンベル恵比寿店へ行ってきました。
20100711モンベル恵比寿店

目的はスモモの登山用カッパ購入のため。
夏休みに入ってすぐ林間学校があるのだけど、
3日間ひたすら山登りをするのだそうで。
そういや春の遠足は高尾山で、
そのとき登山用の靴の購入を勧められました。
な~んだ高尾山なんて思ったけれど、
登りコースがけっこう厳しいルートだったらしく、
疲れすぎて食欲がなかったとお弁当を残してきたんだっけ。
山登りが好きな学校なのね^^;

で、購入したのはこれ。

20100711モンベルレインジャケット

セパレーツのズボンはグレー。
ついでにトレッキングパンツも購入。
山登りってジーンズじゃダメなのね。

いろいろ店内を見て周っているうちに
あっという間の2時間経過。
自分やアシモのものも欲しくなったけれど
なんたってお値段が・・・

部活の合宿もあるしアシモも夏季学園があるし、
いろいろ準備、買い物しなくてはならなくて、
夏は物入りだなぁ。。。(ーー;)

アジサイ 

20100704アジサイ

私の勤め先のすぐ近くの道端に咲いているアジサイです。
先日友人が言っていました。
「この道を通るたびアジサイを見て心がホッとするの」

私、ここにアジサイが咲いていることも気づいていなかった!
見ているようで何も見ていない・・・
毎朝毎夕通っているのに

そのとき思い浮かんだのがこの漢字。
忙しい の”忙” こころをなくす。。。
そういえば同じくりっしんべんが付く
慌しいの”慌”という字もあるな。
こころがあれる。。。

いかんいかん!!
気持ちにゆとりを持たなくっちゃ

ワールドカップ2010 

今回のワールドカップ。
自分の中では盛り上がりにちと欠けていて
(あくまでも個人的な事情で)、
特集の雑誌も買わないし、テレビの特別番組も見ていないし、
代表のテストマッチの試合さえもほとんど見ていませんでした。

結局、今回も日本はベスト8に駒を進めることはできなかったけれど
W杯4回出場の中で一番胸が熱くなるゲームを見せてくれた。
だからこそよけい悔しいのではあるけれど。。。

毎大会、日本の敗退が決まると
数日間は必ず喪失感みたいなものを強く味わうのだけれど、
今回はそれほどでもなくちょっと晴れ晴れしさみたいなものも感じています。

たらればを言うなら、今回のチームでもう1試合見たかったな~。
ポルトガルとスペインの勝者との対戦を超楽しみにしていたんだけどな~。
だってポルトガルやスペインとガチで試合をするなんて
ワールドカップでしかないもんね。

さて、ベスト4が決まりました。
先日ブラジルの前半戦を見て不覚にも寝てしまった私は
翌朝結果を知って驚きました

サッカーってなんてナイーブ。
メンタルな競技なんでしょ。
あんなに巧くて強くて速くても負ける。
サッカーってコワイ!
