 


サッカー漫画 

毎週土曜の午後はサッカー
勉強も習い事もな~んにもしていないアシモが唯一予定がある日。
なのに土曜の午後も
彼は友達と約束をしたからと言って遊びに行ってしまった

アシモにもうちょっとサッカーに興味をもってもらいたいと
サッカーママ、お父さんコーチから漫画をお借りしてきた。
いくつもある漫画の中からこれはオススメ!と選んでくれた
『ホイッスル』全24巻。

20090225ホイッスル

スモモがさっそく読んで「おもしろいよ~」、
家人も読んでいた。
が・・・アシモは全く手をつけようとしない。。。

彼はコロコロコミックは毎日眺めているんだけどなぁ。

単に長いストーリーの漫画を読む力がないのかな!?
それとも、
私のみえみえ洗脳作戦、気づかれたか・・・




揚げ揚げくん 

週末の夜、サッカー友達のお宅におよばれしてきました。
”揚げ揚げくん”の登場です。

20090220串揚げ

20090220串揚げ2jpg

お肉や海老、野菜の揚げたてが美味しいのはもちろんだけど、
初めて食べたのは、プチトマトをハムで巻いたフライ。
美味~

子どもたちのこと、サッカーのこと、話が盛り上がり
ふと気づいたら日付が変わっていた\(◎o◎)/!
楽しい美味しい夜でした

日曜日の飲み会 

日曜日の夜に飲み会だ~
なんてことになっても、
田町芝浦界隈では日曜日定休のお店が多くて
店探しが難しいんですよね。

先日の日曜日、
『十焼十鍋』田町芝浦店へ行ってきました。
開店1周年セールで2月14日から
鍋1人前がなんと1円!\(◎o◎)/!

母たち4人で行って、
真っ赤なチゲ鍋2人前と味噌もつ鍋2人前を注文。
鍋の種類が違うごとに1人前1円なので、
チゲともつ、それぞれ1人前1円だったのだ。

お酒の種類も豊富で
舛酒はたっぷりドボドボ注いでくれるし、
ホールの若い女の子はとっても感じがいいしで、
なかなかよかったです(^^♪

20090215十焼十鍋

で、1円セールっていつまでなんだろ!?

20世紀少年はノスタルジー 

2009021520世紀少年

『20世紀少年<第1章>終わりの始まり』を観たときは、
おもしろいけどさ、ちょっと ちゃっちいな~と思ったけれど、
でもやっぱり続きが気になる
で、『20世紀少年<第2章>最後の希望』を観て
ちょっとハマってます。

テレビを見ないし芸能人を知らないし
浦島太郎状態で久しく忘れていたけれど、
そうだ、日本人の俳優で私が好きだったのは、
唐沢くんと豊悦だったんだ!!と思い出した

2009021520世紀少年2 2009021520世紀少年3

第2章では唐沢君が登場しないのが寂しいが、
(ラストに1シーン出るけど)
豊悦、カッコよすぎ!

そして映画の主題歌になってる
T・レックスの『20th Century Boy』
もう懐かしくって懐かしくって
ロックばかり聴いていた学生時代、
中でもT・レックスはお気に入りでレコードも何枚か持ってる。
(実家には今も残っているかなぁ!?)

20世紀少年はとってもとってもノスタルジーなのでした。

このCD買おうっと!!!
20090215Tレックス

友チョコ2009 

今年もスモモはさっせと大量に作ってました。
友チョコ。
ごくろうさん!

20090213バレンタイン

私たち家族の分もちゃんとあります♪
私へのお菓子にはメッセージが。
20090211バレンタイン

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー 

20090127ハイスクールミュージカルムービー

スモモと二人で見てきましたよ♪

主役のカップルの熱々シーンには
ちょっと食傷気味だったけど(オバサンのひがみ)、
エネルギッシュな歌とダンス溢れる
爽やかな青春ミュージカル。
若さっていいな~。

ミュージカルの舞台シーンが何度も出てくるのだけど、
私は本物の舞台を観ているような錯覚にとらわれ、
思わず拍手しそうになってしまいました
それも何回も

私の体の中の隠れたダンス好きの血が騒ぐとでもいうのかな。

群舞サイコー!!

久しぶりの浅草 

先日、以前勤めていた会社の方たちとの新年会に出かけました。
待ち合わせは浅草。
お出かけが少ない私はどこへ行っても観光気分♪

20090131浅草寺
みんなで浅草寺でお参りをして仲見世をぶらぶら。

20090131浅草
居酒屋がまだ開いていない時間なので
喫茶店で一休み。

20090131パフェ 20090131フルーツポンチ
パフェやフルーツポンチを注文。
パフェを食べたのは何年ぶりだろう (^。^)n~

20090131浅草もんじゃ焼き
まだ昼間。
お酒が飲めて食べて落ち着ける店。。。を探し歩いて
ようやく見つけたもんじゃ焼きのお店『六文銭
お昼の12時からやってました。
お店の中はお客さんで満杯。
もんじゃ、お好み焼きも美味しかったですよ!



カード熱 

昨日は、アシモと二人で
大井町のシミズさんへ行ってきた。

20090208シミズ

ここは以前、クラスメイトのママさんに連れて行ってもらった所。

遊戯王だかデュエマだか 私にはわからないけれど、
カードをお年玉で買うのだと言う。
店内の壁に並んでいるたくさんのカードを
真剣に、ものすごく真剣に眺めていましたよ。
この真剣さを他のところで使ってほしいものだがなぁ・・・(ーー;)
カード熱はまだまだ冷めやらぬ・・・ようです。

帰り道、近所の公園へ寄ると
梅がきれいに咲いてました。
春はもうすぐ。。。

20090208梅 20090208紅梅

初めての国家斉唱 

初めてサッカー日本代表戦に行ってきましたよ (=^・^=)
キリンチャレンジカップ 日本vsフィンランド
アシモのサッカークラブのお父さんコーチがチケットをとってくれました♪

20090204vsフィンラント3゙
試合前の練習
遠くって 誰が誰だかわかんな~い。

20090204vsフィンランド2
選手紹介アナウンス
でっかい代表ユニ登場!

私の楽しみは 試合前の国家斉唱
その場に私もいるということに胸が躍っていたのです。
国家斉唱する人は誰だろう???とワクワクしていたら

「暁星小学校 聖歌隊の皆さんです」

一瞬ガクッ (・・?

でも、子どもたちの君が代。
美しい透き通った歌声がスタンドに響き渡って
なかなかよかったです


JFAからの入場者へのお土産はこれ。
20090204vsフィンランド
カイロと手袋

ALL FOR 2010!

今ひとつ盛り上がりに欠ける日本代表ですが、
ガンバレ 岡田JAPAN!

ガンバレ ウッチー (^^ゞ

ついでに。。。
中沢選手はやっぱりカッコイイな~ (#^.^#)

豆まきの豆 

昨日は節分でした。
「鬼は外~、福は内~」
皆さんのお宅でも豆まきはされましたか?

豆まきに使う豆は普通 大豆ですが、
わが家は落花生を使います。
私が子どもの頃からずっとそうでした。

20090203落花生

北海道、東北、信越地方では節分の風習として定着し、
スーパーでも落花生が並ぶのが当たり前だそうですが、
伝統的な大豆から落花生に変化したのは「昭和30年代、北海道から」
だそうです。
ALLAbout暮らしの歳時記より

まいた後拾いやすいし、
殻を割って食べられて食べ物が粗末にならない。
合理的!

子どもたちは
食べだしたら止まらない~と
年の数以上にボリボリ食べていましたよ ^^;

ハイスクールミュージカル 

20090127ハイスクールミュージカル

去年、日比谷高校の学園祭で見たクラス劇(過去記事はこちら)。
私と子どもたちはその時の感動、インパクトが強く残っています。
もともとはディズニーチャンネルのオリジナルムービーだったんですね。
知りませんでした~

先週、♪ハイスクールミュージカル♪をTSUTAYAで借りて見て、
やっぱり楽しい!
ラストのダンスシーンが大好きです。
振り付けを覚えようとスモモと練習なんかしちゃったりしました ^^;

で、昨日は♪ハイスクールミュージカル2♪を見ました。

20090131ハイスクールミュージカル2

音楽もダンスもさらにパワフルにパワーアップした印象。
でも私も子どもたちも2より1の方が好き
意見が合いました。

せっかくTSUTAYAで借りたけれど、
劇場版「ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー」 2月7日公開を前に、
今日明日の2日間、テレビ東京で放送されるのね。
忘れずに録画しておかなくっちゃ。
映画のほうも絶対行きます






