 


ボート練習 

9月27日(日)
水辺フェスタ「第3回地域対抗ボートレース大会」が行なわれます。
サッカー仲間に誘われアシモもエントリー!
昨日は運河でボート練習がありました。

ボート指導してくれたのは、「NPO法人海塾」水辺イベントプロジェクトの皆さんたち。
「海塾」代表 榎本氏のブログはこちら

20090919ボート3

20090919ボート2

最初は、そのボート、お~い、どこへ行く~~
てな感じでしたが、最後のほうは、さまになってましたよ ^^;
本番レースの日が楽しみです♪

で、夕方にはいつものサッカー場へアシモを迎えに。
夕暮れ、グラウンドのライトも灯り、
ぼんやりピンクのまだら空がきれいでした。

20090919夕暮れ空
20090919夕暮れ空2



お菓子買い 

ご近所のオフィスデポが閉店してそのあとにオープンしたのが
ドラッグストア スマイル
今週はオープンセール中!
日替特価品目当てに毎日寄り道しています。

飲み物はもちろん、卵や食パンなどの食料品もあるので、
とっても助かってます(^^♪
ついでに、ついつい買ってしまうのがお菓子。
昨日も山ほど買ってしまいました~^^;

20090605お菓子

だって、安いんだも~ん

美容室リンダ 

ご近所芝浦に新しいヘアサロンがオープンしました。
Charmy Cocoのyasukoさんの記事でも紹介されていたLindaです。

20090509Linda.jpg

私も早速行ってきましたが、カットもカラーも上手!Good
店内は清潔でこじんまりとして、
大型サロンにありがちな気ぜわしさや気疲れがなくくつろげました。
髪質やスタイリングについても親身に相談にのってくれました。

場所はこちら
とようら小児科さんの隣のビルの3F。

20090509Linda2.jpg  20090509Linda3.jpg
オーナースタイリストさんが自らデザインしたというこの看板が目印ですよ。

撮影中 

少し前の日曜日の朝8時頃。
フットサル場に向かおうと自転車をこいでいると
高浜橋の「やまや」さん前で大勢の人だかり。
おっ!なにやら撮影中

20090302やまや

お見かけしたのはこの方。
20090302銭げばりょう

日本テレビ『銭ゲバ』の撮影で りょうさん でした。

ご近所周辺、
撮影現場に出くわすことが時々あるんですよね(*^_^*)

日曜日の飲み会 

日曜日の夜に飲み会だ~
なんてことになっても、
田町芝浦界隈では日曜日定休のお店が多くて
店探しが難しいんですよね。

先日の日曜日、
『十焼十鍋』田町芝浦店へ行ってきました。
開店1周年セールで2月14日から
鍋1人前がなんと1円!\(◎o◎)/!

母たち4人で行って、
真っ赤なチゲ鍋2人前と味噌もつ鍋2人前を注文。
鍋の種類が違うごとに1人前1円なので、
チゲともつ、それぞれ1人前1円だったのだ。

お酒の種類も豊富で
舛酒はたっぷりドボドボ注いでくれるし、
ホールの若い女の子はとっても感じがいいしで、
なかなかよかったです(^^♪

20090215十焼十鍋

で、1円セールっていつまでなんだろ!?
