 


今日は・・・ 

毎週土曜日のアシモのサッカー
今日はイレギュラーで練習時間が午前中でした。
いつもそうだといいんだけどな~。
土曜の午後が有効に使える。
そして今日は、お天気よし!風なし!気温高し!
お出かけ日和ですね。

が、私は家でカレー作り
サッカークラブのコーチ会が毎月あって、
それに出席するのでその日の晩ごはんはいつもカレーライスです。

私の場合、休日でも出かけることが多くって
めったに家にいないので、
今日みたいな日は貴重なのだ。
10年前は夜中の2時起きで仕事をしたものだけど、
今はとてもとても無理。
体がもちません(>_<)
やはり着実に老いている…(ーー)
平日の睡眠時間を確保するために
今日はコーチ会までの時間は仕事に費やすぞ!

と、うたた寝したい誘惑を振り払っているわけ^^;

アシモが遊びに出かけたあと、
テーブルの上には木の枝と石ころが。。。


グランドからのお持ち帰りね。

センター試験 

今日はセンター試験かぁ。
私の大好きな姪っ子も今頃ガンバっているはず。

私にとって初めての身近な赤ちゃんだったから、
帰省したときにしか会ってはいないのだけれど、
彼女の小さい頃のかわいい姿様子は今もはっきりと思い浮かぶ。
明るくて優しい姪っ子。
もうそんな歳になるなんてちょっと感慨深いなぁ。
本番目前のお正月も実家で一緒に過ごし、
うちの子や甥っ子たちがテレビを見て大笑いしているときでも
かたわらで一人勉強していたっけ。

自分を信じてガンバレ~~!!

私は大学受験やセンター試験のしくみなど
さっぱりわからない。
高校の保護者会で説明を訊いたんだけどね^^;
2年後にはスモモの番だ。
先日、友人との会話のなかで
大学の受験料や入学金など費用のことが話題になった。
ひぇ~、そんなにかかるの~\(◎o◎)/
勉強は本人次第だけど、
お金のことを算段しておかなくっちゃなぁ
と思ったのでした。

イルミネーション 

今、仕事で毎週、恵比寿に行っています。
昨日はちょっと寄り道。
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見てきました。

20101210恵比寿

この道の奥のセンター広場にはバカラのシャンデリアが輝いていました

ケータイカメラで撮ったけれど、
ピンボケでどれもこれもボツ(>_<)

ほんとにちょっとの時間だったけれど
華やいだ気分を味わった。。。のもつかの間

晩ご飯 晩ご飯
ダッシュで帰宅~

夜の繁華街は疲れるよ 

昨日は久しぶりにスモモと買い物に出かけました。
日中はお互い予定があるので、夜の渋谷へ

部活用のエナメルバッグを探して二人でうろうろ。
渋谷の街も私が20代の頃とは様変わりしてますから
さっぱりわからず迷子状態

いくつかスポーツショップにたどり着いたけれど、
スモモの気に入るものがない。
最後にロフトに立ち寄ってようやく見つかった。

20101113アドミラル
スポーツカジュアルなボストンショルダー

エナメルではないけれど本人はいたく気に入った様子でよかった(^^)

が、人ごみとビルの大型ビジョンの映像チカチカと音のウルサさに
私はアッタマ痛くなりました~(>_<)
おばさんは、夜の繁華街、渋谷新宿は生理的にダメだわ~。

でも、ロフト。
あれやこれや見ていてとっても楽しかった。
ほぼ日手帳も検討したいし、
今度昼間にゆっくりいってみようっと。

就活 

ブログ更新久しぶりです~^^;

求職活動1ヶ月、10月より新しい勤め先に通ってます。
電車に乗って10分の職場。
これまではずっと徒歩か自転車通勤
歩いて通える職場というのが一番の希望条件だったのだけど、
そんなことを言っている場合ではなかった~

今回の就活は2年前よりもっと厳しかったです。
募集人数1人の会社に応募者数50何人とか70何人とかざらで\(◎o◎)/!
それでも数打ちゃ当たるかも、でせっせと応募書類を送りました。
書類の作成はすべてパソコン
履歴書の写真は画像取り込みで、
手間はあまりかからないのだけど、
封筒代・郵送代もばかにならない(ーー;)

が、私などは書類選考でまず真っ先に年齢で落ちます。
そりゃ当然でしょう。
私が採用担当者だったら、
スキルも経験も似たり寄ったりだったら年齢で選別しますよね。
新卒も就職難と聞くけれど、
中高年の再就職も本当に厳しい状況なんだと実感しました。

今の職場に何やらご縁があったんでしょう。
また新しい人間関係、出会いが始まりました。
謙虚にまた一から勉強し直しま~す(^^)

