 


やっぱり犬好き♥ 

20100806線路

北海道から帰ってきました~。

が大好きな私たち親子。
今回の帰省中、3匹のワンコと触れあいました。

ご近所のアイヌ犬シホちゃん。
20100807アイヌ犬シホ 20100807シホ散歩
シホちゃんはアシモより自分が優位であると判断したらしく、
先を歩いてぐいぐい引っ張っていきます(^_^;)

シェパードくん(ロシア語の名前を教えてもらったけれど忘れてしまった
20100806シェパード犬 20100808イルム山荘
山の中にぽつんと1軒ある釣り堀イルム山荘の番犬。
釣り堀のご主人がいないと吠えるので一緒にナゼナゼ。

シベリアンハスキーのレンくん。
20100816シベリアンハスキーレン
私の学生時代の友人の家族です。
15歳という高齢と病気のためもうお散歩にも行けません…。
パパとママのためにも、レン、ガンバってね。

で、東京に戻ってきて久しぶりに会ったわが家のジャック。
20100818.jpg
あんたはやっぱり つれないのう…(~_~;)

好きなポーズ 

わんこにゃんこのくつろぐ姿というのは、
無防備でアホっぽくて
見るものをほんわか癒してくれますね。

ヒトもそんなあくせくせず、
家ではごろごろ、ダラ~とぼっ~とすれば、なんてね。
特に子どもは。

私の好きなジャックのポーズ。


20090916 2

ご近所のノラ猫くん 

昨日のお昼休み、
運河沿いのベンチで本を読んでいたら、
のっそりと現れ出てきたノラ猫くん。
私が座るすぐ横で ごろんとくつろいでしまった^^;

20090615ネコ

こちらは↓中学の体育祭のときに撮影。
中学校敷地内の片隅でひっそりとたたずむノラ猫くん。
20090606ネコ
画像左に写っているのは、水がはいった容器。

この近辺はビルばかりのところだけれど
のどかなノラ猫くんにたくさん出会えます。
梅雨の季節、雨の日は、どこをねぐらとしているのかな・・・。


マーブルちゃん 

お友達がワンコを飼ったと聞いたので、
さっそく子どもたちと見にいってきました
だって、ポメだよ、ポメラニアン!

20090504マーブル2

20090504マーブル3

20090504マーブル

生後1ヶ月ちょっとのマーブルちゃん。
ひゃ~、可愛いぃ~~
可愛すぎるぅ~~

私も遠い昔、ポメラニアンを飼っていたことがあったんです。
だから、友達のおうちにポメがやってきたと聞いて、
もう会いたくて会いたくて

わが家にはネコのジャックがいるけれど、
ネコの可愛さとイヌの可愛さはまた別で。
住宅事情と家庭の事情が許されれば、
いつの日か両方飼いたいと願うashibeです。

箱好き 

ネコは箱や袋が大好きですよね。
ちょっとでもそこに空間があるとみりゃ、入ろうとする。
先日買ったシューズの空箱。
そこにすっぽり収まってくつろぐジャック。
せ、狭そう。。。^^;

20090401.jpg

20090401靴箱
