 


悪人ってだれ 

妻夫木くんという俳優のことは知っていたけれど、
ツマブキとよむのを初めて知ったashibeです(ーー)

20100916「悪人」

レディスデーの昨日、『悪人』を観てきました。

重い、深いです。

妻夫木くん演じる祐一の最後の思いがけない行動の意味を
どちらに解釈すればいいのか・・・

「あの人は悪人なんですよね。」
光代のラストのセリフを
どちらに解釈すればいいのか・・・

この二つがどうしても気になるんですけど。

私が思うようでなければ、そりゃ悲しすぎるよ。

トイストーリー3 

20100801トイストーリー3
1日は映画の日。
「トイストーリー3」朝一で友達と観てきました。
子どもなし、大人だけでアニメを見に行くっていうのは初めて。

評判どおりやっぱり泣いてしまいましたが
おもしろくて2時間があっという間でしたよ。

おもちゃの中にトトロがいた~!
ケン、ウケる~

20100801トイストーリー3ken

で、ふと思った。
私、子どものおもちゃ、
祖父母から買ってもらった記念のおもちゃでさえも
ばんばん捨ててしまった・・・
これを観るとちょっと胸が痛むかな

トイストーリー3 by子ども 

トイストーリー3

「トイストーリー3」
子どもと一緒に観たかったけれど、
スモモもアシモもそれぞれ友達と観てしまいました。

スモモは昨日遠征試合のあと8人で府中で観てきたのですが、
ほとんどの子が泣いて、そのうち2人の子は嗚咽していたらしい
スモモは「私はポロリとしたけど泣かなかった」って。
それを言うならポロリじゃなくてホロリだろ~

スモモ曰く感動とせつなさでポロリとくるそうです。

「トイストーリー3」評判がいいですね。
私も観たいな~!

スモモが今まで観た映画の中でよかったと思うものはと尋ねると、
「ウォーリー」「カールじいさん」「トイストーリー3」
だそうで、、、
さらにベスト1は?と尋ねると、
「カールじいさん!」
なんだそう。

カールじいさん、うん、よかったよね~!
ウォーリーは私、途中寝ちゃったし

「トストーリー3」8月1日朝一で行ってくるかな~

アリスインワンダーランド 

20100501アリスインワンダーランド

昨日、スモモの同級生ママと『アリスインワンダーランド』を観てきました。
”高1会”と名づけたママ友は、残念ながら家の都合で急遽キャンセル(>_<)
高1会またやろうね♪

前売券をみんなで買ってあったのに、
昨日は映画の日で\1,000だったのね

さて、映画、映像がとてもきれいでした。
でもジョニー・デップのものは2回は見に行きたいと思っている私だけど、
これは1回でいいかな^^;

ラストはけっこう好きです。
アリスの自立。
映画の中の台詞、
「自分は頭がおかしいのかな?」
「優れた人はみんなそうさ」
万人受けはあまりしないだろうなと思われる
ティム・バートン監督らしいファンタジー。
でも私は好きです。

カールじいさんの空飛ぶ家 

糸井重里さんもおすぎさんyasukoさんもおすすめしていた映画
『カールじいさんの空飛ぶ家』
昨日、子どもたちと観てきました。

20100103カールじいさんの空飛ぶ家

冒頭のカールとエリーの子ども時代の出会い、結婚、そして別れ。。。
セリフなし、映像と音楽だけで走馬灯のように綴られるシーンに
もうぐっときてしまいました
そのあとの冒険は全編を通して笑いどころ満載です
頑なな心をほどけば
新しい一歩はいつだって踏み出せる。

スモモも「すごくよかった~」といたく気に入ってくれたようで
私も誘ったかいがありました(*^_^*)
アシモは『アバター』が見たいと言っていたけれど・・・(ーー;)
あなたの歳ではまだ早い!

映画を見る前は、品川駅前で箱根駅伝の選手を応援

20100103箱根駅伝2 20100103箱根駅伝



